45:2013/12/23(月) 06:53:48.32 ID:

02乙
369:2013/12/24(火) 03:57:07.49 ID:
終わった・・・三ヶ月の航海が終わった
370:2013/12/24(火) 03:57:10.36 ID:
マヤとは何だったのか
371:2013/12/24(火) 03:57:11.44 ID:
むぅ
コンゴウ様はかわいかったが
むぅ
372:2013/12/24(火) 03:57:17.32 ID:
オワタ

コンゴウちゃんマヤ好きすぎワロタ
373:2013/12/24(火) 03:57:37.30 ID:
最後の最後でキリクマ大活躍www
374:2013/12/24(火) 03:57:38.85 ID:
キリシマさんは蒔絵の夢を壊さないためにクマで居る事を選んだのです
375:2013/12/24(火) 03:57:41.44 ID:
ん~まぁこんなもんなんかなぁ
376:2013/12/24(火) 03:57:54.12 ID:
3Dモデリングすげえええええええええええええええ
次世代アニメの可能性を見たわ
377:2013/12/24(火) 03:57:54.71 ID:
駆け足気味だけだったけどまあ無難に着地したな
先行組が「面白いっちゃ面白かったけど納得いかない」って言ってた意味はわかった
急に物理バトルものになったからか
378:2013/12/24(火) 03:58:07.45 ID:
ひとつのアニメが終わった。それだけだ。
379:2013/12/24(火) 03:58:13.82 ID:
キwwwwリwwwwクwwwwマwwwww
何故に彼女?はシリアスシーンをぶっ壊すのか

そしてタカオちゃん復活おめでとう!
これで思い切りグンゾーに抱きつけるね!
380:2013/12/24(火) 03:58:21.96 ID:
戦闘シーン自体はまあいいんだが、お前ら戦艦で戦えよ、と
381:2013/12/24(火) 03:58:22.13 ID:
タカオ何で生き返ったの?
382:2013/12/24(火) 03:58:25.02 ID:
ぐんぞーの「お前と出会った時って、俺ってどんな顔してたー?」がここで来るとは・・・
383:2013/12/24(火) 03:58:29.82 ID:
セカイ系みたいな話やな
384:2013/12/24(火) 03:58:37.31 ID:
ハルナ・蒔絵・キリクマはハワイに移り住んだようだな。
385:2013/12/24(火) 03:59:17.24 ID:
マヤはもう戻ってこないんだな・・・
386:2013/12/24(火) 03:59:22.38 ID:
いい最終回だった
387:2013/12/24(火) 03:59:23.68 ID:
アニメ出れなかった組もいるエンドカードだとおおおおおおおおおお
やったああああああああああ
388:2013/12/24(火) 03:59:29.15 ID:
最後のエンドカードは予想通り原作者の集合絵だったか
まあ、それしかあり得ない罠
389:2013/12/24(火) 03:59:42.13 ID:
タカオが復活してたのにキリクマはそのままかよw
390:2013/12/24(火) 03:59:44.17 ID:
コンゴウさん…
最終回だけあってかCGも凄い綺麗だったし中の人の熱演もよかった
原作からかなり変わってるらしいけど原作買って来るかな
391:2013/12/24(火) 03:59:54.34 ID:
マヤはそもそもMM作ってないってオチだったから
新しく作ればなんとか……
392:2013/12/24(火) 04:00:03.21 ID:
MBSオワタ
マヤは救われなかったのか
キリクマさんは戻る気0だな
393:2013/12/24(火) 04:00:06.43 ID:
エンドカードはark本人の原作組も集合のちびキャライラストか・・・
394:2013/12/24(火) 04:00:08.86 ID:
最後の方の英語の通信なんて言ってたの?
395:2013/12/24(火) 04:00:09.74 ID:
良い最終回だった
監督曰く続編の構想は固まってるらしいけどこれからどうなるんだろうか

後米霧艦隊
ちゃんとした船体描写はこれだけか(明るさ補正あり)
396:2013/12/24(火) 04:00:13.17 ID:
イオナが触ってきた時の「やめて」って声がエロかった
397:2013/12/24(火) 04:00:17.18 ID:
>>381
そもそも死んでない
状況が落ち着いたから一部のナノマテリアルをタカオのメンタルモデル用に割譲しただけだろう
398:2013/12/24(火) 04:00:26.63 ID:
タカオが元に戻ったのなら
マヤのMM復活の可能性も匂わせて欲しかったな
399:2013/12/24(火) 04:00:28.77 ID:
そしてアメリカの霧ちゃんも救われなかったな
400:2013/12/24(火) 04:00:31.06 ID:
艦隊戦からいきなり超電磁砲見たいな能力者バトル物になって笑った
あとはもう少しエピローグに時間欲しかったかな
401:2013/12/24(火) 04:00:31.69 ID:
400と402とはなんだったのか
402:2013/12/24(火) 04:00:49.11 ID:
なんかところどころ手書きっぽい質感になってたな
403:2013/12/24(火) 04:01:08.14 ID:
終わった・・・
終わったけどマヤとコンゴウが深海で沈むエンドのほうが納得いったなぁ

まあそれを置いとけばゆかなさまの演技がハンパなく凄かった
絶叫もデレもすげぇよ
群像のヒロインはイオナだったけどアルス・ノヴァって1クールアニメのヒロインはコンゴウ様だったわ


しかし潜水艦と大戦艦のラストバトルがまさか艦上でのMMでの肉体バトルとはw
404:2013/12/24(火) 04:01:11.28 ID:
アメリカの霧にもメンタルモデルいたろうに・・・
405:2013/12/24(火) 04:01:13.83 ID:
ハルナ・蒔絵・キリシマはそのままアメリカに移住
他メンバーは本来通り霧との和解の道の模索ってところか
406:2013/12/24(火) 04:01:18.84 ID:
RPGのラストバトルみたいな感じ
407:2013/12/24(火) 04:01:29.65 ID:
そもそも米のMMはいたのかと・・・
408:2013/12/24(火) 04:01:58.97 ID:
エンドカードなんかいっぱいいたけど誰だよ
409:2013/12/24(火) 04:02:38.93 ID:
コンゴウ様がヒロインでした
410:2013/12/24(火) 04:02:41.42 ID:
>>408
原作のほうで出てきてるメンタルモデル+謎の宇宙飛行士
411:2013/12/24(火) 04:02:55.32 ID:
提供はアニメに出てこなかったメンタルモデル組

470:2013/12/24(火) 04:19:00.63 ID:
471:2013/12/24(火) 04:19:09.07 ID:
>>462
続編あればしれっと出てきそうな感じではある
472:2013/12/24(火) 04:19:10.51 ID:
まさかのアシガラちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って喜んでたら宇宙服の人がいてビクッとした。あの人がいないのも謎だな。
473:2013/12/24(火) 04:19:41.52 ID:
最後肉体言語になったのってしょうがない部分もあるんだよな
だって原作から離れてアニオリ展開に入ったら対艦戦闘とたんに下手になったもん

アニメ制作陣がどの人も艦同士の戦術組み立てるシナリオ書く力なかったんだから
そりゃサシの肉体バトルで絵コンテと演出でごまかす方にいっちゃうって
474:2013/12/24(火) 04:20:50.03 ID:
>>470
おー分かりやすい
475:2013/12/24(火) 04:21:14.78 ID:
>>465
実はアドミラリティコードの中の人がXXXというネタバレだったりして
476:2013/12/24(火) 04:21:34.49 ID:
だからシナリオ会議には原作者も参加してたって…
477:2013/12/24(火) 04:21:40.35 ID:
Ark Performanceは資料読みふけっているからな
森田が艦船詳しくないと自分から言っちゃうぐらいだからその辺はお察し
478:2013/12/24(火) 04:22:12.04 ID:
>>470
あれ?雪風って駆逐艦だったんじゃ・・・確か重巡以上じゃないとMM出来ないんじゃ・・・
479:2013/12/24(火) 04:23:05.70 ID:
>>478
そこも原作読めば分かる
まあ9巻分だから雑誌で追っていないと当分先だな
480:2013/12/24(火) 04:23:22.52 ID:
いまさらだけど、
>>1


そして、スレが立つたびにじっと監視していてスレ立てを妨害して
荒らす末尾iの>>3-4 は芯でいいよ

末尾iが
>>1
に便乗して荒らすのが続いてるから
>>36
の注意書き不要と思ってたけどあった方がいいかもしれない
どうせ次のスレ立ての瞬間にも妨害してくるだろうし
481:2013/12/24(火) 04:23:38.07 ID:
>>470
乙です

コンゴウ型は似てねぇな
いやコンゴウとハルナは2頭身だと似るのか?
あとヒエイとキリクマ

ヤマトがもう一人いないのはそういうことかね
485:2013/12/24(火) 04:25:44.34 ID:
>>401
10話と11話での401の強化を見せる当て馬とか?
486:2013/12/24(火) 04:26:13.96 ID:
俺が必死こいてやってるうちにもう別の人がやってたのねww
アシガラちゃんがテレビで見れて俺大満足
487:2013/12/24(火) 04:26:24.83 ID:
まあノーデザインで消えるかと思ったアメリカ艦隊も
汎用グラとは言え一部出てたのは良かったかもしれない
488:2013/12/24(火) 04:26:45.25 ID:
>>485
イオナがコンゴウに語った「死を知った」っていう部分につながってくるんだと思う
489:2013/12/24(火) 04:29:55.99 ID:
>488
10>11が401の強化で11>12が死の事か
本編最後がちょっと驚いたが
490:2013/12/24(火) 04:30:33.95 ID:
「コンゴウ最終形態つえええええ」

「おお!猛攻を耐え忍ぶ401かっけえ!イオナいけえ!」

「え……急にバトル展開……(困惑)」

「なんだかんだでいい終わり方だった。ちゃんと目的果たして終わらせたし」

「原作MM入りエンドカードだあああ」
491:2013/12/24(火) 04:30:36.71 ID:
>>467
8巻のコトノが出てくるシーン見てみた
なるほど……改めて見返してみるとMMのトーンと違うね
人間にMMと似たようなトーンの使い方をするキャラはいても、コトノ以外にMMのトーンと違う目のキャラはいない
492:2013/12/24(火) 04:31:36.75 ID:
コンゴウさん

493:2013/12/24(火) 04:31:37.00 ID:
>>490
だいたい同じ意見
494:2013/12/24(火) 04:31:38.19 ID:
>>487
霧アメリカ艦隊にも艦橋の上にのって腕組しながら「来たわね401」とか言ってるメンタルモデルもいたかもしれないんだな
495:2013/12/24(火) 04:32:52.27 ID:
>>482
なんか手書きがじわじわ来るわ
さんきゅ
496:2013/12/24(火) 04:33:56.59 ID:
>>482
ありがたい ・・・けどマウス文字にワロタw
497:2013/12/24(火) 04:34:12.64 ID:
>>490
「え……急にバトル展開……(困惑)」

「うおおおお、コンゴウさまかわええええええええ、ゆかなデレ演技きたあああああああああ」

「なんだかんだでいい終わり方だった。ちゃんと目的果たして終わらせたし」

「原作MM入りエンドカードだあああ」

俺はこうなったw
498:2013/12/24(火) 04:35:31.32 ID:
ビスマルクちゃん可愛い
499:2013/12/24(火) 04:35:40.11 ID:
>>497
あのバトルはゆかなの演技に救われてたと思う
500:2013/12/24(火) 04:36:38.49 ID:
>>482
このIT時代に手書きだと?!
乙でした
501:2013/12/24(火) 04:36:50.62 ID:
コンゴウはこれからどうするんだろ
502:2013/12/24(火) 04:36:51.85 ID:
アシガラちゃんがカラーだ
アシガラちゃんがカラーだ
503:2013/12/24(火) 04:37:02.81 ID:
メンタルモデルのあるなしに関わらず、
コアがあって自律行動してるなら、
何らかの自我はあるわけだから、
いつの間にか感情持ってたなんてこともあるだろうね。
504:2013/12/24(火) 04:37:25.71 ID:
>>492
本作のヒロイン確定
505:2013/12/24(火) 04:37:38.57 ID:
>>501
マヤを育てる
506:2013/12/24(火) 04:37:38.60 ID:
>>482
アタゴを書き直した跡があるのが・・・
507:2013/12/24(火) 04:38:01.23 ID:
>>494
アイオワ「きたわね401・・・ってなんか変なのいるぅ><」
なんて感じでツインテールの金髪碧眼のロリ美少女MMが
人目に触れずに消えていった可能性もある訳か・・・

コンゴウ様せめてMM保有艦は生かしてあげて良かったのではないか?
508:2013/12/24(火) 04:38:30.06 ID:
>>499
確かに最終回はイオナとコンゴウのセリフがほとんどで
かつコンゴウ側に演技の変化求められるシナリオだったからな

でもMMも凄い表情豊かだった
最初コンゴウのMMに文句言ってた人はホントスタッフの熱意に負けたと思うわ
509:2013/12/24(火) 04:39:00.94 ID:
アシガラちゃんがカラー
ズイカクちゃんがカラー
イセちゃんがカラー

これだけで俺は安らかな眠りにつける
510:2013/12/24(火) 04:39:38.72 ID:
>>492
コレ見て「よく似たキャラにベアトリーテェがいるがDEENじゃなくてほんとによかった・・・」
としみじみ思えた。うみどり班のCGじゃ絶対無理だな。
511:2013/12/24(火) 04:42:00.17 ID:
第2期する時に再び集結してほしいな




512:2013/12/24(火) 04:42:21.70 ID:
結局上江洲インタビューの伏字は何が正解なんです?
513:2013/12/24(火) 04:43:31.40 ID:
>>512
結局わからんかった
514:2013/12/24(火) 04:43:52.99 ID:
ラストできっと感情を得たマヤがコンゴウのもとに現れるはずなんだって信じてたけど最後まで出なかったな
515:2013/12/24(火) 04:44:06.08 ID:
あと何気にこの3ヶ月で思ったのはヒュウガの中の人の演技力がかつて思ってたのと違って上がっててビックらこいた
夜桜でも思ったけどさ
1クールレギュラー(しかも2本)作品同時期に見れて感慨深かったわ

>>512
コンゴウに緊縛
516:2013/12/24(火) 04:44:11.01 ID:
履いてないようにみえる
517:2013/12/24(火) 04:45:29.60 ID:
みえただ・・・一瞬影かと思った
518:2013/12/24(火) 04:45:39.26 ID:
>>511
テーブルから降りるのにイスに足届かなくてピクピクするキリクマに
最後までギャグでシメよったと思いました
519:2013/12/24(火) 04:46:07.83 ID:
10980円w
1万にせーやw
520:2013/12/24(火) 04:49:18.19 ID:
最終回面白かった

ところでキリクマさん2期でもあのままなのかい?
521:2013/12/24(火) 04:50:15.89 ID:
蒔絵の為の容姿だからな
522:2013/12/24(火) 04:51:17.42 ID:
>>520
蒔絵が悲しむだろうからあのままかな
523:2013/12/24(火) 04:52:16.50 ID:
かなり無理矢理だったけど綺麗にまとめたな
そしてキリクマの本気をみて見直したぜw
524:2013/12/24(火) 04:52:47.60 ID:
イオナ