824:2013/12/22(日) 01:01:34.83 ID:
貝木ってぐぐろうと思ったら、予測変換2つめでまさかのネタバレ・・・
825:2013/12/22(日) 01:01:36.48 ID:
「貝木さんも『私』を騙すんだね」

鳥肌立ったわ…
826:2013/12/22(日) 01:02:01.56 ID:
撫子は実際にバカなんだから仕方ない
827:2013/12/22(日) 01:02:11.69 ID:
貝木が失敗したと思わせてクローゼットの中の物がキーになって逆転、とかかな?
828:2013/12/22(日) 01:03:55.53 ID:
幼児化してる上に育ちの問題で人の言動を鵜呑みにする、が貝木の見立て
しかし貝木自身が「誰も信じることができずに14年間生きてきた」と評した通り
症状が思って以上に深刻だったわけだな
829:2013/12/22(日) 01:05:32.45 ID:
OP曲、貝木の歌いだし

あの季節と 同じ 木枯らしが の「同じ」のところ何回聞いても笑っちゃうw
830:2013/12/22(日) 01:05:45.75 ID:
あぁああああ来週早く見たいけど心配過ぎて見たくないぃぃぃぃ
831:2013/12/22(日) 01:06:01.82 ID:
てか貝木さん「も」に注目すべきではないの?
832:2013/12/22(日) 01:06:30.29 ID:
確かに頭良くないのかもしれんが
会話内容とかも鑑みて中学二年としての最低限の認識能力は持ってるだろ
別に知能障害者と言うレベルじゃ無い
騙すにしたって本当に子供騙しのレベルじゃん、あれ
833:2013/12/22(日) 01:06:39.36 ID:
怪奇さん「も」ってことは他に撫で個を騙そうとしたやつがいるのか
834:2013/12/22(日) 01:07:56.77 ID:
>>831
>>833
普通に考えるとそれまでにしょっちゅう会いに言ってた
アララギさんかガ原さんじゃないの?
835:2013/12/22(日) 01:08:04.05 ID:
やっぱり貝木さんはダークヒーローなんだなあ
836:2013/12/22(日) 01:08:23.55 ID:
もうアララギとかいらねえカイキ主人公でいいよ
837:2013/12/22(日) 01:08:39.31 ID:
明らかな嘘を撫子に事前に付いた余計なことをした奴・・・やっぱアイツなのかなぁ
838:2013/12/22(日) 01:08:42.59 ID:
>>833
扇のことじゃないの
撫子を唆した上で暦や忍も動かしてハメたわけだし
839:2013/12/22(日) 01:11:26.56 ID:
やっぱざーさんは上手いわ
やっぱり~の下りでゾクッとした
840:2013/12/22(日) 01:11:41.34 ID:
>>834
アララギ君はなんとなく撫子を騙して救うことはしない気がするし、ガハラさんは撫子のとこ行ったことないよね多分
今回貝木が失敗するように、事前に誰かが撫子に何かを吹き込んだんじゃないだろうか
841:2013/12/22(日) 01:12:52.01 ID:
貝木は撫子を騙さないし救いはしない
見事に貝木に騙された
842:2013/12/22(日) 01:14:06.55 ID:
心臓ぶっ潰しても死なない奴が交通事故で死んだと言われてもなあ
843:2013/12/22(日) 01:14:29.03 ID:
後は、結局撫子に対して「可愛い」で色々見逃すってことは
騙していると言えなくも無いな
本当のことを言わないわけだし
844:2013/12/22(日) 01:15:03.93 ID:
>>840
アララギ君やガハラさんは意図的に騙そうとはしないけど
撫子が「騙された」って思い込んだってのはあるんじゃないかな
実際逆鱗に触れて追い返されてる訳だし
845:2013/12/22(日) 01:16:19.21 ID:
「彼女なんていないはずの私の暦お兄ちゃん」に騙されたってことじゃねーの
846:2013/12/22(日) 01:18:30.52 ID:
>>840
今回もまた奥義ちゃんのせいかなぁ…
放課後に立ち寄って学校の近況を喋ってたとか?
847:2013/12/22(日) 01:24:01.09 ID:
どんどんキャラが崩壊していく
ちょっとバカで運動神経が鈍くて手ブラぶるまをしてた頃の撫子ちゃんはどこに行ったの?(´;ω;`)
848:2013/12/22(日) 01:26:13.72 ID:
>>847
そういう周囲からの認識が本人を追い詰めちゃったっていう話だったやろ!
849:2013/12/22(日) 01:26:38.15 ID:
レス乞食よ、もっとおもろいこと書けよ
850:2013/12/22(日) 01:27:01.66 ID:
オノノギちゃんが鬼のおにいちゃんに貝木の事ペラペラしゃべってそうで怖いw
851:2013/12/22(日) 01:27:57.61 ID:
>>848
7割か8割ぐらいの確率で後付けだと思うけどな
852:2013/12/22(日) 01:28:52.25 ID:
>>842
ゴーストバスターの名刺を使って戦場ヶ原を騙してるからな
あからさまなウソで騙すのが上手いんだよ
853:2013/12/22(日) 01:30:17.73 ID:
撫子に嘘がばれて殺されかけるけど
押入れで見つけた漫画家セットをネタに説得成功ってマジ?

で、神社から帰る途中で騙した生徒に金属バットで貝木殺されるってマジ?
854:2013/12/22(日) 01:30:27.41 ID:
大きな嘘の方がばれにくいと
季節外れのインフルエンザで学校をサボったどこかの女の子もそう言っていたな
855:2013/12/22(日) 01:31:00.48 ID:
ガハラさんのために宗教団体ぶっ潰すとか母親と離すとかその上ドロを全部被るとか格好良すぎだろ
856:2013/12/22(日) 01:31:46.91 ID:
貝木「阿良々木らは交通事故で死んだぞ」
視聴中の俺(あかんそんなん絶対バレる…あかんあかん)
→ほらあああああやっぱりいいいいいいいいいいいもおおおおおおおおおおお!!!
857:2013/12/22(日) 01:32:14.40 ID:
>>851
元々化・傷・偽で終わるはずの物語だったから
そら後付だろ。何を今更
858:2013/12/22(日) 01:32:17.98 ID:
>>851
気を付けろよ
信者から粘着されるぞw
859:2013/12/22(日) 01:33:24.37 ID:
粘着も何もみんなそう思ってるわw
860:2013/12/22(日) 01:33:48.33 ID:
沼地蝋花ってこのときからもうあの町にいたのか
861:2013/12/22(日) 01:34:48.61 ID:
撫子はこれがラストシーズンだから

もう消える
862:2013/12/22(日) 01:36:18.35 ID:
ちょっと感想書いただけなのにおっかねぇな
863:2013/12/22(日) 01:36:57.48 ID:
>>815
なんて現金なヤツ…!
864:2013/12/22(日) 01:37:36.38 ID:
だれたのは先週だけかな
斧の木はいい感じに音声化
来週だけで30分は長いな
まあ撫子のラストだから金八先生張り切っちゃうか
865:2013/12/22(日) 01:38:02.49 ID:
うん見たけどさすがにあの一言で信じる馬鹿はいなかったね
いくら馬鹿でもまあここまでは本人も想定してるだろうが
866:2013/12/22(日) 01:38:09.89 ID:
来週最終回だな
花の情報くるかな
867:2013/12/22(日) 01:38:14.90 ID:
兎にも角にも、貝木が神社へ向かうあたりの緊張感と嫌な予感が音楽も併せてやばかった
で案の定orz
868:2013/12/22(日) 01:38:28.82 ID:
>>864
だな
Aパートだけで終わりそう
869:2013/12/22(日) 01:38:39.71 ID:
>>862
ちょっとした感想でも批判的であれば信者が噛み付いてくるからな
気をつけろよ
870:2013/12/22(日) 01:39:07.54 ID:
傷化偽+猫以降の物語は後付のご都合主義だって作者自身認めてることだし
今更それを突っ込まれても、だから何だとしか言いようが無い罠
一応全体としての整合性は取れてるし
ただ面白いかつまらないかは別なだけで
871:2013/12/22(日) 01:40:28.93 ID:
>>850
ああ見えて気遣いの女やで
鬼物語のラストでの八九寺アシストとかな
872:2013/12/22(日) 01:41:54.38 ID:
貝木逝ったああああああああああああ
873:2013/12/22(日) 01:42:00.65 ID:
なんかネタバレしてるつもりなんだろうけど内容が間違ってると
ホントに原作読んで理解できてるのかとそいつの頭が心配になる
874:2013/12/22(日) 01:43:13.66 ID:
>>862
西尾信者は狂暴だからね
まあ気にせずに言いたいことを言えばいいさ
875:2013/12/22(日) 01:43:33.66 ID:
化ファーストじゃ、ガハラさんホッチキス攻撃、八九時噛み付き、神原ガチバトル、羽川エナジードレインで撫子以外みんなアララギさんに攻撃してた
撫子もキャラ崩壊させてまで平等に攻撃させるのがいいんじゃね
876:2013/12/22(日) 01:44:17.97 ID:
貝木死んじゃうの?
877:2013/12/22(日) 01:44:22.95 ID:
もうちょっと貝木が「この程度のバレバレな嘘でも撫子なら信じるだろう」
って思った経緯があると良かったかもね。
例えば小学生でも信じないような嘘をあっさり信じちゃうとか。
それなら今回最後の撫子のセリフの怖さが倍増できたと思う。
878:2013/12/22(日) 01:45:40.28 ID:
文字ではいかに撫子がバカか繰り返し説明しているんだが
嘘がばれたのは、羽川との会話に出てきた忍野の親戚のせい
879:2013/12/22(日) 01:46:32.53 ID:
扇か、あいつマジで何なんだいだいdさいdさいだい
880:2013/12/22(日) 01:46:43.52 ID:
貝木ってここまで撫子に一回も嘘ついてないっけ?
881:2013/12/22(日) 01:47:31.84 ID:
>>875
囮で攻撃は既にしてるな
物語シリーズのヒロインは暦のボディを損壊させて一人前といえる
あれ、斧乃木ちゃん天使だな
882:2013/12/22(日) 01:47:34.89 ID:
>>877
あの説明だけではなあwこうなって当然だろとしか思えん
貝木が考えすぎてけっきょくドジったっていう展開みたい
今の段階では
883:2013/12/22(日) 01:47:53.91 ID:
あ、そっか
手を引けって手紙部屋に入れたのも扇か
考えたら扇しかいねぇw
884:2013/12/22(日) 01:48:21.18 ID:
>>880
最初に商売繁盛と嘘をついてる
885:2013/12/22(日) 01:49:49.57 ID:
>>874
原作信者がアニメから入るやつをどんどん減らしてるらしいねw
886:2013/12/22(日) 01:50:46.19 ID:
そういややたら羽川さんが扇ちゃんのことを貝木から探ってたな…
やっぱ扇ちゃんが黒幕なのか
887:2013/12/22(日) 01:52:26.64 ID:
「貝木さんも『私』を騙すんだね」

「答えはイエスだ」
888:2013/12/22(日) 01:52:28.02 ID:
映像付ラジオドラマだしストーリーは大まかに分かれば十分
889:2013/12/22(日) 01:53:36.13 ID:
こんな程度の事も予測できないでよく詐欺師やって来れたなwww
890:2013/12/22(日) 01:53:55.41 ID:
ミスドが怪しい。黒幕はミスド
891:2013/12/22(日) 01:55:15.95 ID:
>>884
おー、そっか
じゃあ撫子に嘘をついたことがないから、撫子の嘘を見破る能力を見誤ったとかいうわけではないんだな
892:2013/12/22(日) 01:55:21.23 ID:
たった一人、孤軍奮闘するアンチ…
もういい、もういいんだ…
893:2013/12/22(日) 01:55:30.60 ID:
映像付きラジオドラマか否定はできんよな
今期からの物語シリーズは特にだわ
前のシリーズはまだけっこう動いてた気がしないでもないか?
894:2013/12/22(日) 01:57:41.18 ID:
>>890
全部マツコデラックスの仕業かー!
895:2013/12/22(日) 02:04:50.22 ID:
一升瓶ラッパ飲みしてたぞおい
896:2013/12/22(日) 02:07:10.16 ID:
おい貝木ダメじゃねぇかw
897:2013/12/22(日) 02:10:47.79 ID:
回帰さんいい人だったのか
898:2013/12/22(日) 02:11:22.40 ID:
撫子「貝木ィお前もあたしを騙すのかぁ?あぁぁぁん!?」と、クチナワさんでやって欲しかった
899:2013/12/22(日) 02:14:07.81 ID:
>>898
それだと台無しだろw
900:2013/12/22(日) 02:14:17.36 ID:
撫子は馬鹿だから「吸血鬼なのに交通事故で死ぬのおかしくない?」なんて思わない
「交通事故で死んだ」と言われれば「交通事故で死んだのかー」と信じる
そのはずだった
901:2013/12/22(日) 02:15:17.13 ID:
貝木さん「も」の「も」の事情が分からんけど、分かるのは次か

しかし、恋物語、いつもに増して、セリフが多いし、長いわ
渡鬼かよw
902:2013/12/22(日) 02:16:27.08 ID:
いや信じてないがな けっきょくなぜ信じなかったんだ?
わかりやすい嘘だからか、、べつの理由か
そこだけネタバレたのむ
903:2013/12/22(日) 02:17:21.72 ID:
>>902
来週まで待てよ
904:2013/12/22(日) 02:17:39.94 ID:
あい
905:2013/12/22(日) 02:18:20.63 ID:
「戦場ヶ原ぁ、すまん失敗した」
ガチャン ツーツー
「もしもし貝木?」
恋物語Fin

すごく~好きな人と~
906:2013/12/22(日) 02:19:01.00 ID:
いい引きやな、来週が待ち遠しい
907:2013/12/22(日) 02:23:19.22 ID:
>>855
カットされたがガハラさんをおそったゲス野郎は不審死してる
908:2013/12/22(日) 02:24:50.04 ID:
貝木がガハラを助ける為に両親を騙したとか教団を潰したとか後付け設定っぽい感じがする
偽の頃は怪異なんじゃないかってくらい不吉な奴だったのに急にいい人になり過ぎw
909:2013/12/22(日) 02:25:35.49 ID:
貝木、無茶しやがって・・・
910:2013/12/22(日) 02:26:15.76 ID:
>>901
長い方が西尾らしさが出ていいだろ
4話構成の傾とか忍の台詞カットされまくりで泣いた
911:2013/12/22(日) 02:29:57.29 ID:
貝木=俺は嘘を付いたことはない。
912:2013/12/22(日) 02:30:21.40 ID:
それにしても年末の年末まで放送するんだな
花の情報はもちろんだが傷もはよ
913:2013/12/22(日) 02:32:38.90 ID:
>>908
間違いなく後付けだし撫子が神様になる展開も後付け
というかほとんど後付けのアドリブだけで物語を構成した
914:2013/12/22(日) 02:33:26.42 ID:
エンドカードw
誰だか知らんけど、パンチ効きすぎだろw
誰だ、こいつに仕事頼んだのw

撫子ちゃんが可愛すぎたから、ギャップでちびったわ
915:2013/12/22(日) 02:35:16.41 ID:
相変わらずキャラを劣化処分する西尾の悪い癖が出てるな
こいつの作品でまともなハッピーエンドなぞないわ
916:2013/12/22(日) 02:36:46.12 ID:
>>908
この作者はこんな感じの作り方じゃないのかと思うんだ
まだまだ後付けしていきまっせ!
917:2013/12/22(日) 02:37:25.81 ID:
アンチの元気が良いぞ!
918:2013/12/22(日) 02:37:26.20 ID:
劣化してるか?
撫子最高に輝いてるだろ、たぶん今まで生きてきた中で最高に解き放たれてるだろ。
919:2013/12/22(日) 02:37:47.83 ID:
エンドカードは山本タカトかな? 本物? パロディ?
920:2013/12/22(日) 02:38:56.39 ID:
>>914
山本タカトはこの作品でもパロで使ってたじゃん
921:2013/12/22(日) 02:40:07.17 ID:
キチガイが輝く西尾キャラ
922:2013/12/22(日) 02:41:01.21 ID:
>>919
本物
今までシャフトは色んな作品でタカト絵をパロディとして使ってきたからなあ
923:2013/12/22(日) 02:41:52.56 ID:
>>918
アニメスタッフが撫子びいきなだけ
大嘘吐きで自分勝手で友達に前髪切られたりロリ奴隷に説教されるくらいのクズ
924:2013/12/22(日) 02:42:04.61 ID:
>>916
パターンを外す、オチをつけないっていうタイプのギャグ漫画とかで
やられていた手法を、ラノベ業界に持ち込んだ男、それが西尾維新という
気がする
これをやられると、予測不能な話になるというのが最大のメリットかな
925:2013/12/22(日) 02:43:51.93 ID:
>>922
へえ。山本タカトってこういう仕事もするんだ
他の作家たちとは単価も桁違いだろうに
926:2013/12/22(日) 02:44:03.86 ID:
>>920
まじでw
おぼえてないわー
どの話の何話とかわかる?

しかし、あれやね、貝木さん、三百万ももらったし、仕事にお金はケチらない性分なのか
撫子ちゃんにいいお酒を飲ませてたね
久保田って居酒屋で見たことあるけど、けっこういいお酒なんでしょ?
927:2013/12/22(日) 02:44:34.11 ID:
>>908
不潔キャラになったらいいのに
キャラ立ちする
928:2013/12/22(日) 02:45:01.57 ID:
>>923
羽川も言ってたけどそんなこと全然相手にしていないのが撫子なんだけどね。
一升瓶ラッパ飲みしてのびのびしてるじゃないか何が不満なの?

貝木がいくら頑張っても嘘はばれる運命なんだよね、ひたぎに何を言われようが諦めるわけ無いからね鬼いちゃんは。
929:2013/12/22(日) 02:45:09.60 ID:
羽川と貝木のギャグ会話をピンポイントで削りまくってるのは許せない
タクシー代を羽川のクレカで払わせるとことか
羽川の部屋でルームサービス頼もうとするとことが
情報量として羽川の手持ちの500円取るとこととか

貝木のキャラクターの良さが分かるとこ削りすぎてるんだよな
930:2013/12/22(日) 02:46:01.15 ID:
>>887
貝木「だましたのはお前のためなんだ」

チャラ子「えっ?・・・///」
931:2013/12/22(日) 02:47:58.58 ID:
ここでネタバレされまくったからつまんねーな
こうやってコンテンツは死んでいくんだよな
932:2013/12/22(日) 02:48:27.23 ID:
今は亡き週漫板のめだかスレでは
「無数にバラ撒いた伏線の種の上を飛び石のように跳ねまわっているだけ」
と言われていた。

全ストーリーがリアルタイム後付け設定なんじゃないかという説。
これが正解だと思う。
933:2013/12/22(日) 02:50:46.09 ID:
お前ら皆、貝木に騙されてるぞ
934:2013/12/22(日) 02:52:30.88 ID:
俺、この仕事が終わったらまたミスド行くんだ
935:2013/12/22(日) 02:53:08.55 ID:
>>932
奥義ちゃんは輪ゴム鉄砲で倒されるのか…
936:2013/12/22(日) 02:53:47.73 ID:
「俺の願いを言おう、『今言った俺の言葉を信じろ』、だ」

……なわけないかw
937:2013/12/22(日) 02:54:00.53 ID:
11月2日 撫子、神になる。

年表のこれで草生える
938:2013/12/22(日) 02:54:29.90 ID:
貝木が来る1時間前

黒幕「つ1万」
撫子「ナデコダヨー」
黒幕「貝木が交通事故で死んだ。もうここには来ない」
撫子「そうなんだ…」
939:2013/12/22(日) 02:55:32.16 ID:
「戦場ヶ原。今回から得た教訓は、「俺を信用するな。」ということだ。」
940:2013/12/22(日) 02:59:02.04 ID:
今までの貝木ならミッション失敗のところだが戦場ヶ原さんと約束しちゃったからな
諦めない火事場パワーで何とかするのかな
941:2013/12/22(日) 02:59:09.29 ID:
>>936
願いを口にしたら叶わないという意味ではありだろw
942:2013/12/22(日) 02:59:09.34 ID:
>>926
偽3話でやってる
943:2013/12/22(日) 02:59:39.42 ID:
>>938
これいいねw
944:2013/12/22(日) 03:00:37.40 ID:
貝木ザコ過ぎワロタw
945:2013/12/22(日) 03:01:31.52 ID:
ネタバレすると怪奇おじさんの作戦は成功はするよ
ただ怪奇おじさんは撫子に殺される
クローゼットに隠されていたのは別の次元のアララギの遺体
既に約束を破っていた事をバレてしまったため
撫子は神様じゃなくなって精神崩壊してしまう
ガハラさんは申し訳なさにアララギと別れてしまって
ガハラさん傷心旅行でEND
946:2013/12/22(日) 03:02:50.78 ID:
>>945
頼む。
どっかいってくれ。
947:2013/12/22(日) 03:03:05.35 ID:
尺かなり余るんじゃないか
撫子の説得10分
アララギとの会話5分
エピローグ7分
こんなとこか?
948:2013/12/22(日) 03:03:20.96 ID:
貝木オワタ\(^o^)/
949:2013/12/22(日) 03:05:37.35 ID:
>>945
撫子のクローゼットに土下座したアララギがいたなら面白かった(時勢的に
950:2013/12/22(日) 03:05:45.94 ID:
ついに次が最終回か
951:2013/12/22(日) 03:05:54.80 ID:
ナイスミドル怪奇さんが失敗するわけがないw
952:2013/12/22(日) 03:06:52.76 ID:
騙せなかった時点で詐欺師失格だけどね。
953:2013/12/22(日) 03:07:11.33 ID:
じゃあ立ててくるか
駄目だったらすぐに言うので
954:2013/12/22(日) 03:11:19.55 ID:
無理だったので他の人頼む
955:2013/12/22(日) 03:11:59.75 ID:
最終回?
そういえば恋物語で終わりだっけ。
翼タイガーから、長かったな。
あっというまだったけど。
956:2013/12/22(日) 03:13:21.54 ID:
>>625
ああ、いいな
年末年始年越し撫子スペシャル
957:2013/12/22(日) 03:13:56.04 ID:
>>954
おけ、いってみるよスレたて
958:2013/12/22(日) 03:16:00.14 ID:
>>908
逆に原作読んでないからかもしれないけど
貝木がガハラさんにわざわざ色々説明してるあたりで
俺は偽の時からそう思ってた
959:2013/12/22(日) 03:16:22.62 ID:
無理だった、俺を信用するな。
960:2013/12/22(日) 03:17:31.18 ID:
じゃあ。俺が立ててくるよ。
961:2013/12/22(日) 03:18:37.99 ID:
ごめん。立て方しらなかった。
知ってることしか、おれは知らない。
962:2013/12/22(日) 03:19:24.59 ID:
悪いが俺も力になれねーぜ
963:2013/12/22(日) 03:19:32.57 ID:
立て方知らないっておい・・・
964:2013/12/22(日) 03:20:22.61 ID:
大丈夫だ俺が立てる俺を信じろ
965:2013/12/22(日) 03:20:29.38 ID:
俺も立てられないぜ
でも人に言うなよ、恥ずかしいから
966:2013/12/22(日) 03:21:20.43 ID:
騙せてないとか、あんなもん入口なんだがw
今回の羽川の対話を理解出来ないのかな?千石は誰も好きじゃない=信用していない

ほんでもってこれは怪奇の恋物語で今回の斧乃木の対話もかなり重要なんだがちゃんと見ろよw
967:2013/12/22(日) 03:21:32.74 ID:
●騒動以来専門板は連戦連敗だから、役に立てそうもない
968:2013/12/22(日) 03:22:00.18 ID:
【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第509話【恋物語】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1387650079/
テンプレ貼り中やから待ってて
969:2013/12/22(日) 03:22:03.87 ID:
>>668
世界が確定していることはタイムスリップの時に確認したはずだけどなおばかさん
970:2013/12/22(日) 03:22:46.72 ID:
>>964
立て乙
お賽銭をやろう
971:2013/12/22(日) 03:23:26.56 ID:
マジでホテルに届いてた謎の手紙の件は丸々削っても良かった
全体の構成にも今後の伏線にも全く影響ないのはあそこだけ
ガハラさんとの電話シーンは減るけど他にも電話シーンは沢山あるわけだし
シャフトはちょっと取捨選択下手糞すぎんだよね
貝木の心情説明をほぼ読めない文字転換で進める所も雑すぎる

なでこの最後のシーンも酷えわもうちょっとコマ増やして驚愕させろよ
せっかくの引きなのにあんなあっさりした感じにしやがって
972:2013/12/22(日) 03:23:40.89 ID:
臥煙さん何でも知ってるってことは俺が今誰をネタにオナニーしているのかも分かるんだろうな
973:2013/12/22(日) 03:24:09.18 ID:
>>968
乙だわ・・・

言い値でいいわ報酬は。。。
974:2013/12/22(日) 03:24:57.95 ID:
>>968
お疲れ
>>964
の台詞が決まったなw
975:2013/12/22(日) 03:25:04.61 ID:
前回だったか前々回だったか
ぽろっと神の苗字を言っちゃってたよね
それでばれたんだろうね
976:2013/12/22(日) 03:25:19.14 ID:
>>964
俺が信じるお前を信じ乙
977:2013/12/22(日) 03:25:52.44 ID:
>>968
成功したからって、自惚れないでね。
978:2013/12/22(日) 03:30:29.31 ID:
>>968
乙っぱい
979:2013/12/22(日) 03:30:48.97 ID:
っていうか、交通事故とか戦場ヶ原以外死にそうにない
たぶん、アララギ君もアセロラも戦車にひかれても生きてるだろ
もっとマシなもん考え付かなかったのか?
980:2013/12/22(日) 03:33:36.75 ID:
>>971
あの文字を一瞬だけ出す演出だけはどうにかして欲しいわ
一時停止しないとマジで読み取れない
981:2013/12/22(日) 03:35:10.53 ID:
一時停止して読むものなのか?
982:2013/12/22(日) 03:36:03.64 ID:
読まなくていい
読んで欲しいものは読める速度になってる
983:2013/12/22(日) 03:37:24.91 ID:
>>981
一時停止しても間に合わないから
ちょっと前に止めてコマ送りして読んでるよ
984:2013/12/22(日) 03:44:14.40 ID:
アララギって高速道路の鉄筋コンクリート粉砕する程度ぶつけられても
怪我ひとつ出来ない身体なのに
自動車事故なんて言う嘘をついて
すぐばれて終わりという
なんだこれ
985:2013/12/22(日) 03:49:01.21 ID:
何でばれたのか
これからどうなるのか
これらが確定してないのに騒ぐ人って・・・
986:2013/12/22(日) 03:52:16.82 ID:
>>952
気が早いね、何か良いことでもあったのかい?
遠足は家に着くまでが遠足だって小学生の時に言われただろう?
987:2013/12/22(日) 03:53:23.23 ID:
そもそも黒幕が扇だと気付いているんだろうか?
988:2013/12/22(日) 04:00:08.34 ID:
>>987
そもそも黒幕が扇って先入観を植え付けることが西尾の策略かもしれん
989:2013/12/22(日) 04:04:43.57 ID:
最初に貝木が疑って見るようにってあんだけ念を押してたんだ
俺たちは貝木にまんまと騙されてるのかもしれないんだぜ
990:2013/12/22(日) 04:07:42.00 ID:
「貝木」に関連するキーワード

貝木泥舟 死亡

Googleさんはボクに酷いことをしたよね
991:2013/12/22(日) 04:08:14.38 ID:
さすがにメメの姪も嘘だし、八九寺消しにかかったし撫子に切っ掛け与えたからなぁw
まぁガエンさんは扇(予想)と戦う為のリーサルウエポンで八九寺復活を計ったくさいし怪奇、ガエンは何だかんだ暦の味方だろ
となると最終の怪奇である闇は扇しかありえん
992:2013/12/22(日) 04:10:15.72 ID:
まあ夢オチみたいなもんだと思えばいいか
前半は面白かったから
993:2013/12/22(日) 04:18:27.83 ID:
>>984
,985
ぶちぎれて神様化する前の、「あーハイハイ私はかわいこちゃんでいればいいんだよね」
っていう撫子のままだったら、きっとあんな見え透いたウソも撫子は右から左に受け流して
お馬鹿可愛く騙されてくれてたのかもしれない。
貝木さんは「カワイイを押しつけられたカワイソウな撫子」までは読めたんだけど
もう一歩踏み込みが足らなかったのが敗因なんだろうなぁ。
994:2013/12/22(日) 04:19:35.36 ID:
結局いろいろと突き崩しているのは扇かもしれないけど積み上げたのはアララギだってのを忘れちゃいけないんだよな
扇がいなくともいつかは崩れる
八九寺は怪異としていい加減な存在だったのは間違いないし
撫子に関しても神様作らないと町が大変なことになってたということだし
995:2013/12/22(日) 04:23:29.71 ID:
もって事は先に誰か来て余計な事してったんだろw
996:2013/12/22(日) 04:26:18.81 ID:
そんなことより
学習塾跡地で貝木があったのが扇という可能性は皆無なのかい?
997:2013/12/22(日) 04:27:22.00 ID:
うめ
998:2013/12/22(日) 04:34:27.69 ID:
なでこって、元々あららぎとはどういう関係?
妹の友達?
999:2013/12/22(日) 04:42:46.84 ID:
ガハラどう見ても貝木に傾いてるだろ
最後の言葉完全に裏返しの告白じゃねえかw